• 2019.09.20
  • ブログ

豊浦チアリーディングチーム デイジーズ&Japan Cup2019

こんにちは✿もうすっかり秋ですね。。。。。。

夏が終わってしまいましたね。

今日は、FAIRIES以外のチームの話をいたしと思います❤

大学時代の同期が、今年から豊浦でキッズチアリーディングチーム「デイジーズ」を発足しました!

いつも支えてくれている仲間の初の発表会という事で・・・司会にも任命されたので。豊浦に行ってきました!

前日は、お家に泊めてもらいおしゃべりが止まらず寝不足でしたがw 司会も絶口調に、楽しく大成功!!

駒沢苫小牧高校のチアリーディング部や、伊達のチアリーディングチームスパローズも参加して大人数での発表会でした。

お姉さん達に、アピールを教えてもらいます。

アピールとは円陣を組んで、皆でチーム名を叫んで気合を入れて、

お客さんに大きな声で、笑顔で自分たちのチーム名を伝えてアピールします♪

「ほら!ここでお客さんにアピールだよ!!」と伝えてます笑

アピールって一番難しいんですよね。見本をみて、実際一緒にやってもらって・・・なんだか1日で違うチームに見えました。

素晴らしい発表会でした。チアリーディングの演技も生で見て、すっごくいい経験が出来たと思います。

フェアリーズにも見せてあげたかった❤

こうやって、大学時代一緒に青春を分かち合った仲間が、活躍しているのをみると元気をもらいます!!

 

そして、2019年JAPAN CUPが終わりました。

私は大麻高校のチアリーディングン部のコーチをしています。

その年によって、良い演技をしてくれたり、うまくいかなかったり、結果が出たり、出なかったり、

でも毎年思うことは、3年間皆と一緒に頑張ってきた選手は、ものすごく成長します。

怒られて、うまくいかなくて、思いが伝わらなくて泣いて・・・(←選手がですw)

成功して、喜んで!演技や大会に向けて練習し、成長していきます。

今年はノーミスの演技を青マットで見せてくれました。

演技後は選手と顧問の先生と抱き合いながら泣きました。

演技前に、緊張で不安そうな顔の選手に、大丈夫だからと声をかけたら、

今まで見たことのない顔で「きめます!」と言って表情を変えました。

どの大会でもうまくいかなかった技を決めてくれました。肩を震わせて一緒に泣きました。

大会後、ホテルで私の前に立ち、「まいさんきめました」と伝えてくれました。

瞬きもしないで、その瞬間は見てましたが、伝えてくれたことが嬉しかったです。

 

点数としてはいい結果ではなかったです。目標も達成できなかったです。

でも、チームにとってはいい演技でした。

それをどう結果につなげていくかは、これからの課題です!!果てしない課題・・・

選手達は3年間の思いと、やりきったすっきりした顔で人として、女性としてパワーアップして引退していきます。

是非同じ思いで、受験勉強に取り組んで欲しいです(笑)頑張れみんな!

今年もチア漬けの最高の夏でした。みんなありがとう♪

 

そして、秋・冬に向けてそれぞれのフェス・大会目白押しです!!がんばるぞー!!

カテゴリー: ブログ パーマリンク