• 2022.07.19
  • ブログ

タンブリングクラス

こんにちは☆彡

現在、発表会とチアフェスが終わった通常クラスは、基礎練習をしています。

チアリーディングの演技の中には、ダンス、スタンツ(組体操)、タンブリング、ジャンプが含まれます。

ミニちゃんクラスでは、レッスンの中にブリッジや、マット運動を取り入れ、小さい頃からの回転や、逆立ちに慣れるようにしております。

ジュニアクラスでは、本格的に側転や、倒立ブリッジ、前方転回、後方転回が出来るように、タンブリングのレッスンを入れております。

タンブリングのレッスンは、本レッスンの前後に任意のクラスとして行っております。

スタンツと同じように、タンブリングは個人での成長がはっきり確認できる種目なので、子どもたちは大好きです💛

またスタンツと違い、家での練習もできるので、練習の成果を

「先生見てください!」と披露してくれます。

 

 

出来なかった技にトライする→頑張って練習する→出来るようになる→次の技に取り組む自信につながる。

このサイクルが、達成感、楽しいにつながり、また自分の自信のつながります。

 

各教室、演技内容などは変わってきますが、ダンス、スタンツ、タンブリングを中心に子どもたちのやる気を伸ばすレッスンをしています!!

 

ご興味ある方は是非お問い合わせください!!

http://mandm-club.com/contact/

 

直接のご連絡は、070-6604-6604(代表:星)

お待ちしております♪

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク