• 2020.07.30
  • ブログ

心あたたまるお手紙💛

皆様、こんにちは☆彡

北海道も大分夏らしくなって来ましたね。

練習は汗だくです。必要以上の接触を避けながら、近くになるときはマスクをして

アップなどの激しい運動は、マスクを外して、マスクをしていても小さい声で

(段々大きくなる選手の声を抑え・・・笑)練習を進めてます。

小学生以上の親御様は、見学は無しにして、毎回練習の動画を送って様子を見てもらっています。

 

中々思うようにガンガン練習が出来ませんが、そんな中

「先生、学校の授業で書いたお手紙あげる!」と貰いました。

 

とても丁寧に書かれています。はにかみ屋さんの子ですが、

ダンスも丁寧に正しく練習してくるところが、お手紙にも出ているなと感心しました。

そして、何よりも沢山ある出来事の中から、チアを選び、私宛にお手紙を書いてくれたことに感動しました♪

日々、レッスンに追われ、演技つくりに追われ、コロナもあって思うように練習できないことも

ありますが、こういった「選手のチア楽しい!チア大好き♡」という気持ちが、原動力となります。

ありがとう♪ 

 

かうんとを教えてくれて・・・という文章がジュニアクラスだな!!と思いました。

ダンスを覚えることよりもスタンツや、移動、ポンポンを置くカウントを覚えるのが大変です。

チアリーディングは、ただただ教えられたことをやるだけでは無く、

どうやったら出来るようになるか?何回繰り返し練習したら、踊れるようになるのか?

カウントでやりたいのか?音楽でやりたいのか?沢山質問します。

だからこそ「もっと、もっとがんばります。」につながっていくのかな?と思いながら読みました。

自主性が大切なスポーツです。それはチアだけではなく、成長するにつれて、とても重要になると私は感じています。

そんな、掛け合いを選手と行い、成長できた時には一緒に喜び、一緒に成長しています。

チアリーディングは素晴らしい♪w

こんな状況でも、みなさんレッスンを待ってくれて、再開を喜んでくれて嬉しいです。

コロナに負けず、頑張ろう!!と思えたので、お手紙をくれた子と、お母様に了承を得て

載せさせて頂きました。ありがとうござます!!

 

今日も元気に、白石教室と、恵庭教室でレッスンしています!!

体験も一部教室を抜かして随時行っていますのでお問い合わせください!!

 

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク