• 2020.12.10
  • ブログ

今年の通常クラスは終了しました

こんにちは☆彡

コロナがまた増えてきておりますね。

そのこともあり、12月1週目で通常クラスは終了しました。

最後のレッスンは♪「みんな大好き💛クリスマス会」

毎年クリスマス会は色々なゲームをしたり、プレゼント交換をしたり、

して楽しみます♪

 

今年のメインゲームは・・・「鬼滅の刃 リレー」

 

それぞれのチームが剣を持って壁に向かって走る

 

緑チームは炭治郎へ緑のシールを持って

黄色チームは善逸へ黄色のシールを持って

 

着物にシールを貼ります♪

 

これは一番上手に貼れた白石教室の塗り絵です!!

 

終わってみると、おでこや、お股に貼られていて、皆と笑いあいながら楽しくゲームをしました!!

 

因みに、この絵はミニクラスを担当している縁先生が書いてくれました!

ゲームの考案も毎年縁先生です☆彡

プレゼント交換も今年は回さず、くじ引きで!!

 

今年はいつも通り活動が出来ませんでした、レッスンもいつもとは違い、お母様たちの見学もなくなり、いつもはダンスやカウントを動画にとって、お家で練習出来ましたが、

お母さんがいない=動画が取れない、ということに気づいた皆は、

今覚えないといけないということにも気づいてくれました。笑

振り付けや、カウントを毎回必死に覚えていました!

「ここがわかりません」という質問も沢山レッスン中にでました!

自粛明け、見学がなくなり不安だった小学生も、一人で準備をしてレッスンをすることが当たり前になり、チアリーダーとしても、そして選手としてもたくましく成長しました!!

 

来年もどうなることやら、少々の不安はありますが、皆がコロナ禍でもチアを楽しんでくれる姿をエネルギー源に頑張りたいと思います!!

今年もお世話になりました♪

体験・見学も来年は通常通り再開していく予定ですのよろしくお願いします!

カテゴリー: ブログ パーマリンク