• 2019.11.20
  • ブログ

体操フェスティバル

皆さんこんにちは!あっという間に冬ですね♪

インフルエンザが流行っているみたいなので、気を付けてください!

さて、1週間が過ぎてしまいましたが・・・10日(日)に北翔大学で体操フェスティバルが開催されました!

 

M&M’s club FAIRIESからは総勢121名の3チームが出場しました!!

 

ミニちゃんは初めてのミニチームだけでの演技でした!みんなしっかりと位置に付いて踊る事が出来ました!

大人数で、位置を取るのは小学生でも難しいのですが・・・ミニちゃんたちだけで出来て、先生達感動です☆彡

 

ジュニアチームは2チーム出場しました!

何と!!!宮の沢・長沼教室は、特別賞も受賞することが出来ました!!素晴らしい!!

 

教室で練習してきた成果が結果として認められるのは嬉しい事ですね!!

スタンツが上がるたびに観客の皆さんから拍手が起こり、選手達も自信につながりましたね!!

 

大麻・豊平・白石チームは、7月に行われたチアフェスの演技をパワーアップして披露しました!

同じ演技を1年間通して練習してきたことになります。

これは、FAIRIESをスタートして初めての試みです。

小学生の子ども達にとっては凄く難しい事なのです!!何故なら演技に飽きてしまうから。

でもここ数年ジュニアクラスとしてレベルが上がり、チームとしてダンスを合わせること、同じ動きをひたすら繰り返すことは、

選手の揃える!頑張る!という意識が無いと練習が成り立たないので、凄く大変な事なのです!先生にとってもw

選手にとっても!

新しいダンスは選手も憶えて、踊れるようになるのが楽しいのです!スタンツも出来ない技に挑戦することは刺激的です。

でもチアリーディングッて、ダンスを揃えてピシッと見せる、同調性が大切になってくる競技なので、意外にも練習は地味な場面も

沢山あります。それを小学生1・2年生を中心に集中して行えたことは偉いな!!と振り返って思います。

今週は反省会の期間なので、沢山♪沢山♪選手を褒めてあげたいと思います!!

 

次は12月に地方大会(Reagionals)があります!頑張ります!!

11月30日(土)

大麻第一体育館で発表会があります!15:30~15:45です!!

ご興味ある方は是非いらして下さい!3チームが演技を行います。

各教室も体験随時募集しております!

12月は代休・Xmas会があるので、体験は最初の週までになりますので、お早めにご連絡下さい!

お待ちしております♪

カテゴリー: ブログ パーマリンク