• 2019.10.16
  • ブログ

体操フェスティバル

11月10日(日)北翔大学にて体操フェスティバルが行われます!!

通常クラス全員で出場する、M&M’s club最大の発表会の場です!!

今年は出場人数も多い為3チーム出場させて頂きます。

各教室合同で行うので、ミニちゃんクラスにとっては、フォーメーションを取るのが一番難しいみたいです!

踊っている最中にお友達同士キュッと寄ってきてしまったり・・・一番難しいのは入場してからの自分の位置取り!

合同練習は1回しかないので、先生達も必死です!かわいくでも今年の集大成の演技なので上手に出来るように頑張りましょう♪

 

ジュニアクラスも、チアフェスの演技をパワーアップして披露します。

ホワイトチームは最後のスタンツが見せ場です。スタンツ(組体操)のカウントを覚えることに苦労しています。

12345678の繰り返しの中で、どのタイミングでセットをして、アップをしてというのが思った以上に大変です。

カウントを覚えてもスタンツを上げるとなると、ズレてしまったり・・・。もう一回!もう一回!もう一回!の繰り返しです。

すぐに出来ることよりも頑張って、頑張って沢山練習して出来るスタンツは、子ども達にとって大変だけど、楽しいみたいです♪

「先生今日は、スタンツの練習?」といつも言われますw

頑張って得た、自分のポジションを取られないように次の練習までに完璧に覚えてきます。

そして音楽に合わせて練習・・・。音楽に合わすとまた分からなくなるの繰り返し・・・

そうやって、子ども達は必死についてきて成長して、難しかったスタンツが次には簡単になります。

チアは難しい事が沢山あります。練習も沢山しないと上手になりません。そして一人が頑張っても演技は完成しません!

そこが魅力です☆一つの発表会やフェスが終わると、子ども達はすごーく成長しています!教えている私たちもびっくりですw

 

現在、次のクラスへ上がるかどうか、考える時期になっています。

体操フェスが終われば、進級テストがあります。(対象の学年から希望制です)

楽しいけど、難しい事にトライする気持ちは、大人になっても役立ちます!これからが楽しみです♪

進級テストの話はまた次回!

体操フェスがんばるぞー!!

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク