• 2019.05.10
  • ブログ

GWのお話

こんにちは♫ GW楽しく過ごせましたか?

お父さん、お母さんはお疲れ様でした!!

私もお休みを頂き、夫の親戚のお家、釧路にお邪魔しました。

従弟は、アイスホッケー元の本代表の選手で、今はクレインズのジュニアチームでアイスホッケーを教えています!

子ども達を指導しているという事で、興味津々の私 練習にもお邪魔しちゃいました!!

 

 

 

かっこいい!!中学生が中心の練習でしたが、やっぱり中学生の男の子になると迫力がありますね!

 

氷上でのコミュニケーションはスティックで氷を叩いて、いいプレーを称えたり、ミスを鼓舞したりしていました。

 

また、ミーティング?!をしている時は膝をついて話を聞く。これもまたカッコいい♫

コーチが話していても、選手からの返事が無かったので、どうしてですか?と聞いたら、

試合中は殆ど会話は聞こえないので、アイコンタクトでコミュニケーションを取っているとのこと!

なるほど~!!

 

大人チームは今大変な状況ですが、沢山のジュニアが通っていて、チアと同じ凄く特殊なスポーツなので、

子ども達自身が誇りを感じるスポーツだなと思いました!!もっともっと、北海道に広がればいいなと思います!

未来のある子ども達の為にも、是非大人チーム存続頑張って欲しいなと思います!

 

違う競技を見ると刺激になりますね!!

どの競技でも、一生懸命打ち込めるものがあるのは素晴らしい事だなと思います!

そんな、心が洗われたGWでした!夏が始まりますね!!

今年も楽しんでいきましょう♪

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク